本日の豆はコロンビア・サンセバスチャン。爽やか美味ラテ♪猿田彦珈琲@恵比寿

ebi_puri_puriをフォローしましょう恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

今朝、珈琲豆がなかったことに気付いた(゚Д゚≡゚Д゚)!

急いで出かけた。『猿田彦珈琲』@恵比寿

平日は8:00からOPEN。

猿田彦珈琲@恵比寿

猿田彦珈琲@恵比寿

美味しいコーヒー飲めるけど、美味しい珈琲豆も売ってくれる。

お店でその時出してるのと同じ珈琲豆、どれでも580円/100g

かなりお手頃ってか、個人的に今まで買っていた豆と値段だけで比較しても、安い。

しかも美味しいのはもうわかっているわけで♪

猿田彦珈琲』で豆売りしてくれるようになってからは、もうここでしか買うてまへん(´∀`)

近くで嬉しい。

豆うってます@猿田彦珈琲

豆うってます@猿田彦珈琲。私は豆のまま。

今日買ったのは、本日『猿田彦珈琲』で飲めるエスプレッソのベースにもなっている【コロンビア・サンセバスチャン】

セバスチャンっていう部分に反応し、ハイジを思い出した私はいったい幾つでしょう・・・(;^ω^)

今日はコロンビアセバスチャン

今日はコロンビアサンセバスチャン購入

早速家に戻ってドリップしていただきます!ました!

猿田彦珈琲』で珈琲を飲むようになって、コーヒーの酸味の爽やかな旨味を知りましたよ、あたしゃ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

いかにも素人な感想なんだけど、なんというか、ぶっちゃけ冷めても美味しい。冷めてからも全然美味しく飲める。美味しいんだな。

 

猿田彦珈琲で売っている珈琲豆、その時お店で飲める珈琲とほぼ同じもの。

だいたい2~3日で変わる中浅煎りくらいの豆は『NOZY COFFEE』さんの豆

NOZY COFFEE

NOZY COFFEE

定番の深煎り猿田彦ブレンドの豆は『Cafe tenango』さんの豆

cafe tenango

cafe tenango

Cafe tenangoさんは間もなく3周年、NOZY COFFEEさんは1周年迎えたばかりだが、どちらも既に有名店らしい。

どちらも店舗は世田谷区。お豆はネット通販してますよ。

ううむ、こんなに近くにこのようなお店があったとは知らなんだ。やはり私の目は節穴。そして、出会いに感謝。

 

どちらのお店も熱い情熱を持った若き方たちが大活躍、コーヒーの楽しみをいろいろ発信してくれているようだね♪

両店の方が時々猿田彦珈琲にもいらしているらしく、たまたまお会いしたことがあるのだが、皆さん、本当にお若い! エッΣ(´∀`;)ワ、ワカイ・・

そういえば、猿田彦珈琲のオーナー大塚氏もお店のスタッフの皆さんも、お若いわけで。

珈琲業界って、すごい深ぁ~くて底が見えないっていうか珈琲色っていうか、すごいマニアックイメージがあったのだが(すんません!)

こんなに沢山の健全な若者たちが真剣にその道極めているのを垣間見ると、ちょっとした感動すら覚える。

年齢は関係ないのか、関係あるのか、わからないけど、若い人達が頑張って活躍してこれからもっと進化していくのを見れるのは嬉しい限り。

今朝はラテとココナッツメレンゲクッキー

今朝はラテとココナッツメレンゲクッキー病みつき。

ところで『猿田彦珈琲』は、9月にいよいよ、とうとう、やっと?グランドオープンするらしい☆ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

夏休みの間、スーパーなエスプレッソマシン日本一号機も入ってメニューも味もパワーアップし

  →過去ブログ記事「シネッソ・ハイドラ」はこちら

店内は更に、益々、使い勝手も居心地もいい空間になり、

chocolat Papa Noel(ショコラパパノエル)』さん、『Patisserie Meler(メレ)』さんとの、スペシャルコラボな美味しいお菓子も充実し

  →過去ブログ記事「スペシャルコラボ・お菓子充実」はこちら

おまけに、スタンプカードもできてるし。スタンプ5個でドリップとかラテが1杯無料。アっという間じゃん(・´з`・)

 

こんなに充実してきたってのに、グランドオープンで、今度はいったい何をしてくれるのっていうんだろう(人´∀`).☆.。.:*・゚

楽しみなので、必要以上に期待して待っていることにしよう( ̄▽ ̄) よろしく!

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

猿田彦珈琲

 
 『猿田彦珈琲

 東京都渋谷区恵比寿1-6-6 斉藤ビル101

 ■月~金  8:00~19:00
 ■土曜   10:00~20:00
 ■日曜   定休日

 お店の最新情報はツイッターで!
    twitterアカウント→@sarutahikoffee