今日明日はショコラパパノエル@恵比寿の営業日!ケーキやキッシュも登場です♪

ebi_puri_puriをフォローしましょう恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

快晴に向けて朝の青空@恵比寿

2011.10.6の朝@恵比寿

晴れに向かって燦々

ご無沙汰です。

今日は秋晴れ、陽が当たるあったかい(´∀`)♪

今週は3連休。晴れるといいけど。

さて、今日、明日は『ショコラパパノエル』の営業日。

ショコラパパノエルのツイッターによれば、今日明日は、通常の焼き菓子以外にも・・・

ガトーショコラ、半熟チーズケーキ、スイートポテトに、ソーセージとたっぷり野菜のキッシュも登場するというではないか!!!!

こ、これは急いでいかなければぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚まじで急げ!

手作りショッププレートも登場

手作りショッププレートも登場

ショコラパパノエルのお菓子、恵比寿の美味し珈琲屋『猿田彦珈琲』で食べられマス♪

なんだけど、如何せん、種類が少ない。

天才パティシエ松沢さんが作る美味し焼き菓子は、種類も豊富なのだ。チョコレートものも絶品。

というわけで、営業日には毎回いそいそと出かけるわけだが、

夏休み明けの9月営業日に尋ねたら、なんとかなり売り切れ状態にエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

いろんなのを選びたいなら、是非、早めの来店がよろしいかと。もしくは予約しておけば、確実。

9月の営業日。

9月の営業日。まだ午前中だけど既に大分売れてた

9月から美味しいお秋の味覚満載菓子が続々登場していたので、先月のお菓子たちの様子サクッとをご紹介。

 

■購入定番のワインにぴったんこなギモーブはなんと2色になっていた(*´д`*)パッション!!

この食感と甘酸っぱさはたまりません。ワインなら泡か白がおすすめだす。

はー、あっという間に、食べちまう~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

2色に進化していた!激ウマギモーブ

パッションフルーツ&ピンク(なんだっけ失念…)のギモーブ

 

■そして、嬉しい楽しい感激の生ケーキが登場しているじゃん!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その名も「半熟チーズケーキ」じゃじゃんっ!

ふんわりしっとりだけど、味はシッカリ!まさに半熟。そして爽やかさと濃厚さが絶妙。激うまっ。

チーズケーキ断面

チーズケーキ断面。めちゃ美味いのだー必食。

 

■さらに、猿田彦珈琲ではミニサイズなマフィンも、バッチリ大き目サイズに戻って売っている。

しかも、こちらも進化していた!Σ(`Д´ )マジ!?

ブルーベリーだけでなく、いろんなベリー&チョコレートがゴロゴロゴロゴロとたっぷり入ってるではないか!

相変わらずの美味さ、感激の美味さであります。しかも、この大きさがすごく好き❤

いろいろベリー&チョコレートのマフィン大

いろいろベリー&チョコレートのBigマフィン

 

以前も書いたかもしれないが、私は大のイチジク好きである。生も生じゃないのも、好きだ。

なんとも艶めかしいフルーツ。あの種のつぶつぶ食感も好き。そして何よりも酒にあうところが好きだ。

■そんな大好きなイチジクがショコラパパノエル松沢さんの手に掛り、ジャムになりおったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

もちろん、大喜びで購入。

これは、チーズなんかにも合うじゃん(*´∀`)むふふ

 

いちじくジャム

いちじくジャム~ブルーチーズにオンしてもいいねぇ。

 

ということで、自分用はもちろん、あちこち手土産用にたっぷり購入。

戦利品の一部

9月の戦利品の一部

今日も早速、キッシュに生ケーキ、土曜日の手土産買いにれっつらごーだー(´∀`)ノ

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

ショコラパパノエル
 『Chocolat Papa Noël(ショコラ パパ ノエル)

 東京都渋谷区恵比寿3-35

 03-3442-7001

 基本:第2、第4週目の木曜・金曜 11:00~17:30

 ※祝日をはさむ月は変則的。HP、ツイッターで営業日確認可能。