久しぶり♪ 今日は軽くラーメン@純連でランチです♪


 恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

いろんな意味でお久しぶりです♪ m(__)m

かなり久しぶりの更新ですが、また改めてちょいちょい再開したいと思います。(。・_・。)

どうぞ、よろしくお願いします♪ (●⌒∇⌒●)

 

ということで、まずは軽くいこうかということで、ランチの報告から♪

お休みしている間に恵比寿にはいろいろ新しいお店ができておりまする♪ ここ純連もこの間にできた新しいラーメン屋さんです♪ とはいえ、結構時間がたっているのですでにおなじみになっているかも・・・。(@_@;)

ちなみに純連と書いて「すみれ」でございます。(^o^)

さっぽろ純連 恵比寿店

さっぽろ純連 恵比寿店

 

結構お店が入れ替わっている場所なんですが、純連は長く続いているようです。場所も奥まったところなので知らないと気付かない場所にあるんですが、結構繁盛してそうな感じでよかったです♪ (^O^)

恵比寿にもいろいろラーメン屋さんはありますが、みそラーメンのお店って少ないんですよね・・・。

みそラーメンの有名店といえば、らーめん山田ぐらい・・・。(-_-;)

ということで、期待しておるんです!ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪

 

今回はリハビリということで、軽くレポート♪ (;´▽`A“

頼んだのはもちろん、一押しのみそラーメン♪

さっぽろ純連のみそラーメン

さっぽろ純連のみそラーメン

 

純連のラーメンの特色はやはり、最後まで熱いラーメンが食べられるように、表面を覆うほどのラードを使って熱を閉じ込めるということにあるかなと思います。その効果で最後までアツアツのラーメンが食べれる!\(^o^)/ 熱いラーメン好きにはたまらないないです!

だが!一方で濃厚になるので、さっぱり系が好きな人にはどうかな?と思うところもあるのですが、味は個人的には好きなほうです♪

めんは普通の太さのちじれ麺!こちらも好み♪ (“▽”*) ♪

味玉つきをいただいたのですが、味玉の味付けと硬さもなかなかでしたー。v(o ̄∇ ̄o) ♪

食べ終わってしばらくすると、濃厚なだけに喉が結構な勢いで乾くので、ご注意!(゜ロ゜;)

 

他にも塩や醤油のラーメンもあるのですが、純連独特の味付けで良い意味でこういう感じか!みたいな新鮮な驚きがあるラーメンでした♪

 

後日談ということで、写真を追加してみたよ♪ ヽ(*´∀`)ノ

まずは塩ラーメン。

さっぽろ純連の塩ラーメン

塩ラーメンも食べてみた♪

 

こちらの塩ラーメンは結構濃厚で最近のさっぱり塩ラーメとは一線を画すものになっている。個人的には中華野菜炒めの出汁がスープになっているような印象を持ってしまう、ちょっと変わった塩ラーメン。

でも、味は好きな部類かな。個人的にはラーメンにはパンチのある味を求める傾向があるみたい。食後に喉が渇いてしまうのが難点だが・・・。

続いて醤油ラーメン。

醤油ラーメン(純連)

醤油ラーメン

こちらも同様に味のパンチがあって、基本的に醤油ベースといいつつ濃厚ラーメン。焦がし醤油的な味かもしれないかな。あっさりイメージがある醤油ラーメンだがしっかりした味と濃い醤油の風味が印象的だった。

あっさり醤油ラーメンが好きな人にはどうなんだろう・・・・。基本的に3種類とも味は濃い部類のラーメンなので、あっさりを期待して塩や醤油を頼むとびっくりするかも。ヽ(・∀・)ノ

ということで、今回はこのあたりで!ヽ(o^ー゜)

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

純連 恵比寿店

さっぽろ 純連

東京都渋谷区恵比寿4丁目4-1 セント恵比寿ビル1F

03-3441-8720

基本:年中無休 11:00~23:30