大人の隠れ家的和食のお店『くおん』でお食事♪


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

年の瀬も近づき、まちはクリスマス一色の今日この頃いかがおすごしでしょうか?

この季節はクリスマスだの忘年会だの色々なイベントがあって街が賑わいますね♪ (。・_・。)

そんな年の瀬のさ中、ひさしぶりに和食のお店『くおん』にお邪魔しました。♪ (●⌒∇⌒●)

入口はこんな感じ。夜だとわからないですよね・・・(^o^)

 

くおんの入口

くおんの入口

同じ系列のBetteiがこの下の1階にあるのですが、こちらはまた別の機会にご紹介したいと思います♪ 年内に行けるといいなぁー。( ´ー`)

くおんは和食をメインとしたお店で定番メニューから月のおすすめの食材を使った料理など色々楽しめるお店なので、毎回行くと違う料理を楽しむことができるので、重宝しております。

撮るのを忘れちゃったのですが、(|||i’・ω・`) 最初に前菜として一汁一菜が出ます。前菜はその時の食材を使うようなので、何が出るかはその時のお楽しみ♪

ないものはないので!(ひらきなおり) 記録が残っているものでご紹介です!

m(_ _;)m

基本的に日本酒をちびちびやりながら、食事を楽しむのがよいのかなと。ということで、まずは霜降り和牛のあん肝巻き!(本当はこの前にサラダ頼んでます・・・)

霜降り和牛のあん肝巻き(くおん)

霜降り和牛のあん肝巻き(くおん)

和牛とあん肝の組み合わせは何とも濃厚でお腹を満たしてくれます。 思ったほどくどくなく、結構さっぱりいただけました♪添え物の蓮根がまたよい触感でうまさを引き立ててくれます!o(^-^)o

ありがとう!牛!肝! ヽ(´∀`)ノ

少しお腹が落ち着いたところで、つまみコース!(^O^)/

ということで、珍味盛り合わせを注文!本当はここにあん肝が加わるのですが、さっき食べちゃったから無理を言ってあん肝を外す代わりに2品を多めにしてもらいました♪ ありがとうございます。

焼き明太とへしこ(くおん)

焼き明太とへしこ(くおん)

焼き明太子とへしこがまたお酒の肴にぴったり!これは日本酒がすすみますぞー!!

これをつまみに日本酒いっておりました。 しぼりたて生酒の早瀬浦!ええ、もちろんこの前にも日本酒いっておりますよ。呑みに来たわけですからw

メニューにはないけど、おすすめされたので呑んでみました。つまみとよい感じで合っております。

生酒 早瀬浦(くおん)

生酒 早瀬浦(くおん)

ひととおり、つまみとお酒を堪能したところで、しめに参ります!

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

寒鰤の棒寿司。いつもは炙り〆鯖の棒寿司をいただくのですが、たまには別のということでいただきました!うーん、定番コースの炙り〆鯖の棒寿司のほうが個人的に好みかな。(*-ω-)。O○

寒鰤の棒寿司(くおん)

寒鰤の棒寿司(くおん)

 

まだ不完全燃焼ということで、次はデザート!(♥^-゚)vィェィ♪

定番コースの練乳アイスの最中。今回はリンゴもつけてもらいました♪ 練乳の程よい甘さとあんこが最中に挟まって、すっきりとした味わいのデザートになっております。

練乳アイスの最中(くおん)

練乳アイスの最中(くおん)

いやぁー満足満足♪ もう十分です!((嬉´∀`嬉))ポョョン♪

これでお家計というところで、お茶と梅干で〆るのがくおん流♪

〆と言いながらも、いつしまるんだよ!という感じでここまできましたが、いやぁさすがにもう無理っす♪

〆のお茶と梅干(くおん)

〆のお茶と梅干(くおん)

ということで、久しぶりの訪問でしたが堪能させてもらいました。

結構な人気店なので、来店される際は電話で席の状況とか確認されたほうがよいかもです。できれば予約しておくほうがベストかも。(*・∀-)☆

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

恵比寿 くおん
くおん

東京都渋谷区恵比寿南1-14-15 ラ・レンヌ恵比寿4F
03-3793-1319
平日:18:00~25:00(L.O 24:00)
土・祝:18:00~24:00(L.O 23:00)
定休日:日曜日