ちょろりで優しいお味の香湯ラーメンをランチでいただく♪


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

休日のお昼。空いたお腹を落ち着けるべく、街をぶらぶらと♪

ここのところ忘年会続きでぐったりしているが、〆のラーメンを食べることができなかったので何となく物足りなさを感じていた・・・。そんなことを考えているところに、ふと目に入ったのが、ラーメン屋の『ちょろり』。 (゜〇゜;)

ちょろりのお店前で

ちょろりのお店前で

久しぶりに行ってみようかな♪ °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ラーメン食べたいけど、あまりがっつりな味もなぁ・・・と思っているところだったので、ここなら大丈夫♪ ここのラーメンは香湯(しゃんたん)ラーメンというだけあって、優しい味なのだー♪

ちょろりのやってるよ看板

ちょろりのやってるよ看板

香湯と書いて「しゃんたん」と読むみたいだが、意味は地名もあるし、中華料理的なものもあるし、薬膳的なものもあって、何の意味か真相は不明だ・・・。 ( ̄□ ̄;)

 

それはさておき、何を食べようかな・・・。ラーメンはもちろん食べるとして、チャーハンや餃子も捨てがたい・・・。メニューとにらめっこしているとランチセットの文字が目に入ってくる♪

ちょろりのメニュー

ちょろりのメニュー

 

お、ランチセットがあるではないですか!(●⌒∇⌒●) 

というこで、ランチセットをいただくことに。

ランチ+Bセット

ランチ+Bセット

ランチセットはラーメン、半ライス、麻婆豆腐、漬物の基本セットに餃子、チャーハン等を選んでつけることができます。今日は餃子をつけるBセットにしてみました♪

Bセットの餃子

Bセットの餃子

餃子はベーシックな味で野菜が多めの印象。野菜餃子といった感じでしょうか♪ やはり個人的に餃子はちょもらんまの餃子が一番かな♪ 今日はラーメンがメインだからラーメンがうまければよいのだ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ラーメンは醤油、塩、みそから選ぶことができますが、ちょろりは醤油が基本の味なんで醤油ラーメンにしました♪

ちょろりのラーメン

ちょろりのラーメン

具は揚げたにんにくとチャーシュー、さやえんどう。さやえんどうの緑がいい感じです♪味はあっさりした醤油味で、優しい感じのお味です。麺は細麺系なので、これも個人的に好み♪

 

しかもこのちょろり、営業時間がAM5時までなんで、飲んだ帰りの遅くなった時間でも大丈夫!恵比寿って意外と遅くまでやっているラーメン屋って少ないんですよね・・・。阿夫利は混んでるし・・・。そんな感じで結構重宝するラーメン屋ちょろりでランチをいただきましたとさ。ヽ(o^ー゜)

 

P.S ランチの付け合せの麻婆豆腐はいまいちな感じだったかな・・・。( ̄▽ ̄;)

 

ランチセットの麻婆豆腐

ランチセットの麻婆豆腐


加筆

後日、別のラーメンを食べてみたのだ♪ (*´∀`*)

まずはワンタン麺。ベースは醤油なので、基本的にはワンタンが加わったラーメン。でもワンタンがトロトロ、うまうまで良い感で、美味しかったな♪

ワンタン麺(ちょろり)

ワンタン麺

お次は味を変えて、味噌ラーメン。基本的に出汁が優しいので、味噌ラーメンもあっさり系のラーメンに仕上がっている。あっさりながらもしっかりとした味わいがあるので、食べごたえがありつつも結構しっかりお腹にたまるのだ♪(´∀`)

みそラーメン(ちょろり)

さっぱりみそ

また別の味を食べたら追記してみるよ♪

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

ちょろり
香湯ラーメン ちょろり

東京都渋谷区恵比寿4-22-11

03-3444-7387

11:00~翌5:00

定休日:日曜日