山長で年越しそばではなく、うどんをいただきます♪


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

年の瀬のお昼。恵比寿でいただくランチも今年最後になるので、年越しそばでもと思いきや、うどん食べたい♪

ということになり、恵比寿でうどんといえばここ山長でございます。

お昼の山長

お昼の山長

以前、ご紹介しましたが、久しぶりのランチで来訪です♪

夜遅くまでやっているので重宝するのですが、そのあたりは周知なので、深夜でも混んでいたりする。

たまたまさっくり入れたので、いざ物色!

地味にメニューが頻繁にマイナーチェンジするから、以前の内容と結構違うランチメニューをいただくことに♪

ヽ( ´¬`)ノワ~イ

山長のランチメニュー

山長のランチメニュー

うどんメインに頼んで、ご飯を炊き込みご飯にするか・・・・。それとも丼ものをメインにしてうどんをつけるか・・・。悩みどころである。うーん、悩ましいい・・・。(・д・`)

どうしても丼ものが気になるので、今回は合鴨丼とあたたかいうどんのセットでいただくことに♪

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

そして、早速運ばれてきましたぞ!どれどれ・・・。( ´∀`)

山長のランチセット

山長のランチセット

相変わらず、うまそうじゃのう♪

うどんの出汁もかつおでしっかりとってあるので、味わいもあっさりの中にしっかりかつおの風味がきいており、このあたりは変わらず。よしよし。(*^~^*)

もちろん、麺もこしがあってしっかりしている。うどん県の人に言わせるとまだまだらしいが、私には十分満足できるものであるのだ♪

山長のランチセットのうどん

山長のランチセットのうどん

そして、気になっていた合鴨丼に箸を進める♪(●⌒∇⌒●) 

鴨肉のしっかりした歯ごたえと旨みが口の中に広がります。味は少しあっさり目の様子。たれも少なめ。ちょっと拍子抜けした感じがあるが、お腹を満たすには十分なボリュームであります♪

山長のランチセットの合鴨丼

山長のランチセットの合鴨丼

うどんとセットなのでボリュームが当然あり、これだけでお腹は満腹であります♪

添え物のお新香はあっさり、しっかり味付けされているので、ご飯のお供にするもよし。口の中をさっぱりさせてくれるので、〆に食べるもよし。よいバランスのセットになっておりました♪

山長のランチセットのお新香

山長のランチセットのお新香

来年もよい年でありますようにと、願いを込めて。今年の恵比寿でのランチはこれにて終了♪

ありがとうございました。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

うどん 山長
うどん 山長

東京都渋谷区恵比寿1-1-5 恵比寿オークビル1F

03-3443-1701

ランチ11:30~16:00(L.O.15:30)
ディナー17:00~翌朝04:30(L.O.04:00)

定休日:無休(年末年始を除く)