Monthly Archives: 2月 2014

なんだかなー♪

真夜中の甘すぎる誘惑に完敗です。@BON SWEETS&SMILE

久しぶりの雨。少し春の気配がしてきた今日この頃。もう雪は降らないかな・・・。
たとえ雨が降ろうと雪が降ろうと、夜中にちゃんとした甘いもの。しかも、相性バッチリなお酒も一緒に。そういう人が結構いるものだなぁと思った。

Cafe・CARREFOUR入口

カフェというより喫茶店な感じ♪@Cafe・CARREFOUR

恵比寿東口の交差点。
五差路になっている一角にいつも目にする看板がある。
Cafe CARREFOUR
気になってはいたのだが、いつも通り過ぎるだけで結局今の今まで行かずじまい。(´∀`;A

節分だ♪

福は内♪『恵比寿 くろいわ』で節分を堪能♪

2月といえば節分。週末は雪が積もったりして、寒い日が続く今日この頃。ということで、福を体に取り入れべく、『恵比寿くろいわ』でほっこり温まってきた♪

新規オープン(ひかり屋)

新たな和食の新店舗♪@ひかり屋恵比寿店

恵比寿東口にまた新たなお店が開店した。
以前から何かできそうな感じではあったが、気が付いたら本日オープンしているではないか!(; ̄Д ̄)
その名も『ひかり屋』。お隣のちょもらんま酒場と同じ”際コーポレーション”のお店である。

どれどれ

駅近だけど通り過ぎちゃうひっそりカフェ@CAFE・SHALIMAR

先週今週と週末は雪に見舞われ、例年とは少し違った風景を楽しめた恵比寿の午後のひと時。
散歩していると、駅前にいつも見かけるが通り過ぎてしまう看板にふと目が留まる。
(「゜ー゜)ドレドレ..

一星軒ラーメン(博多白)

こってりとんこつラーメン♪@一星軒

恵比寿1丁目と4丁目の間を走るバス通り。この通り沿いのお店は結構、入れ替わりが激しい。(-_-;)昨年この通り沿いにラーメン屋の入れ替わりがあった。

雪の日のロブション

【えびこねたこつぶろぐ】大雪だけどお散歩してきた♪@雪の日の恵比寿

昨日の未明から降り始めた雪。どうなっているかなと朝起きて、外を見てみると一面の銀世界♪
天気予報通り、今日は大雪。土曜日の恵比寿はいつもとは少し違った雰囲気になっている。
そんな中、恵比寿の街を少し散歩してみた。

旧ゼストの跡地

【えびこねたこつぶろぐ】何ができるのか!?@恵比寿ZESTの跡地

2012年5月。恵比寿の代表的なお店の1つだったZEST恵比寿店が閉店した。
あれから2年近くの月日が流れ、今その跡地に新たな建物が建とうとしている。

茶和(外観)

お手軽ランチに大満足なのだ♪@恵比寿『茶和』

休日のちょっと遅めのお昼。
空腹は満たしたいが、しっかり食べちゃうと空腹になるのが夜遅くなってしまう。

(-ω-;)ウーン。悩ましい・・・。