【えびこねたこつぶろぐ】大雪だけどお散歩してきた♪@雪の日の恵比寿


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

昨日の未明から降り始めた雪。どうなっているかなと朝起きて、外を見てみると一面の銀世界♪

゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪

天気予報通り、今日は大雪。土曜日の恵比寿はいつもとは少し違った雰囲気になっている。

そんな中、恵比寿の街を少し散歩してみた。(。・_・。)

 

外に出るとまだ雪は降り続いており、風も強くて吹雪のような感じになっている。

東口の交差点

東口の交差点

やはり人もまばらだ。さすがにこんだけ積もっていると交通機関の影響も大きいだろうし、そもそも寒い!こんな時にわざわざ恵比寿に来ようということはないか。

それにしても積もるとは聞いていたが、思っていた以上に大雪だ。ここ最近は毎年結構、積もる雪が降っているような気がする。

樹氷みたい♪

樹氷みたい♪

歩いているときも靴が埋もれるくらいの積雪なので、逆に楽しくなってきたかも♪

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

 

ということで、まずはJR恵比寿駅あたりから行ってみる♪

普段なら土曜日はこのあたりは待ち合わせ等で人が多く集まる場所。さすがにこの日は人もまばら。当たり前か・・・。

えびすさんの前もまばら

えびすさんの前もまばら

えびすさんも雪をかぶっております。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

えびすさんも寒そう・・・。

えびすさんも寒そう・・・。

駅構内はどうだろうか?電車もダイヤが乱れまくっているだろうから、あまり人はいなさそう・・・。

西口もまばら

西口もまばら

西口、東口ともに土曜日にしては圧倒的に人が少ない。それもそうだよね。(>_<)

東口もまばら

東口もまばら

今度はガーデンプレイス側に行ってみようっと♪ この雪だとさすがに何もできないだろうな・・・。

ガーデンプレイスも通行止め

ガーデンプレイスも通行止め

案の定、通行止めになっていた・・・。確かに微妙な坂になっている広場までの道は、雪の日に歩くのは危険だと思う。ただ、滑ったら面白いかも♪

 o(・∇・o)(o・∇・)o

広場には入れそうになかったが、外側から近づいていみる。

中庭も真っ白

中庭も真っ白

一応、屋根はあるのだが、風で雪が流れてきたのか、中の広場にも雪が積もっていた。

(-ω-;)ウーン、これは想像以上に雪がすごい・・・。

 

せっかくガーデンプレイスあたりに来たので、ちょっと気になったので恵比寿神社に足を運んでみた。

恵比寿神社も真っ白♪

恵比寿神社も真っ白♪

こちらも真っ白!何か雪国の神社を見ているみたい。木々にも雪が積もっていて、神社に行くまでの細い道はさながら北国の様相。こういう日にここに来てみるのもまた興味深い♪

もちろん、ご挨拶はしました。(-∧-)合掌・・・

 

もちろん、こんな雪の中でも恵比寿のお店はちゃんと営業中。∩(*・∀・*)∩ファイト♪

みんな、頑張っておりますよ♪

桜花と猿田彦も元気に営業中♪

桜花と猿田彦も元気に営業中♪

さすがに一日雪が降り続くようなので、夜は臨時休業するところも多いんじゃないかなぁ。

このブログを書いている夕方時点ではまだまだ雪はやみそうな気配がない感じなのだが、くれぐれもお足もとにはご注意していただき、雪を楽しんでもらえれば♪

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ  まったね~♪

雪だるまありました♪

雪だるまありました♪

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ