こってりとんこつラーメン♪@一星軒


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

恵比寿1丁目と4丁目の間を走るバス通り。

この通り沿いのお店は結構、入れ替わりが激しい。(-_-;)

 

昨年この通り沿いにラーメン屋の入れ替わりがあった。

以前は『らーめん香月』が入っていたが、新しくできたのが『一星軒』。

一星軒

一星軒

 

実はできた当初2,3回行ったのだが、ブログ中断していた時期だったので今回改めて行ってきたのだ。

m(o・ω・o)mゴメンヨ

 

よくメニューを見ると、なんか最初のころと微妙に違っているのだが・・・。 

グランドメニュー(一星軒)

グランドメニュー(一星軒)

 

セットメニューとかできているし。(・0・。) ほほーっ

セットメニュー(一星軒)

セットメニュー(一星軒)

 

どうしようかな。(-ω-;)ウーン

まずは王道ということでラーメンと半チャーハンのセットを注文♪

ラーメンはベーシックな『一星軒ラーメン』の『博多白』をいただく。

一星軒ラーメン(博多白)

一星軒ラーメン(博多白)

 

スープはとろみがあり、濃厚な豚骨系のスープになっている。豚骨でも濃厚な部類のスープ。あとで喉が渇きそうだ。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

味は結構ベーシックな濃厚系の豚骨。こってり好きにはよいかも。うーん、たまに食べる分にはよいかもしれないが、頻度が高いとクドイかな・・・。さらに、チャーハンとか頼んじゃったので味が濃すぎた・・・。明太ご飯とかにすべきだったかな。( ̄□||||!!

チャーハン(一星軒のランチセット)

チャーハン(一星軒のランチセット)

 

 

でも、以前は辛みを10段階から選べるような感じだったのだが、なんかシステムだ変わったようだ。

一星軒のラーメン

一星軒のラーメン

 

結構、試行錯誤しているのかも。( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

ちなみに、辛辛1★ ラーメンはこんな感じ♪ ベースのラーメンに辛味タレがつくのだ。★が増えると辛味タレが増える感じになる。辛辛1★ぐらいだと、辛いのが苦手な人でも美味しくいただけるぐらいの辛さかな。

辛ラーメン(一星軒)

一辛的な感じ♪

 

同じ豚骨系のラーメンといえば、恵比寿だと『一風堂』が有名だが、駅からちょっと離れているので帰りに寄るのは微妙なので、ラーメンが食べたい時には助かるお店ではある。

ただ、営業時間が23時までだから、飲んだ後でのラーメンとなると時間が微妙なんだな。

もう少し遅くまで空いてるといいんだが・・・。そんな勝手なことをつぶやいてみるのであった。

追記

後日、つけ麺も食べてみた。
つけ麺はとんこつラーメン的な感じではなく、魚介系の出汁が効いたスープになっており、麺も太麺。うーん、普通のつけ麺だなぁ。味も普通。ここのオリジナルな感じはあまり味わえなかった。

もちろん、普通に美味しいのでつけ麺が好きな人には全然問題ないかと。オリジナリティを期待しなければね・・・。

つけ麺(一星軒)

つけ麺はちょっと違う感じ。

ということで、色々と試行錯誤しながらメニューがバージョンアップしているので、また別のものを食べたら追記していこうと思うのだ。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

 一星軒

一星軒

TEL:03-6409-6541

営業時間
11:00~23:00
定休日:無休