駅近だけど通り過ぎちゃうひっそりカフェ@CAFE・SHALIMAR


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

先週今週と週末は雪に見舞われ、例年とは少し違った風景を楽しめた恵比寿の午後のひと時。

散歩していると、駅前にいつも見かけるが通り過ぎてしまう看板にふと目が留まる。

(「゜ー゜)ドレドレ..

どれどれ

どれどれ

CAFE・SHALIMAR?

ちょっと覗いてみようかな♪ コーヒーもおいしそうだし♪(^O^)

何にしようかな♪

何にしようかな♪

さて、入口はどこかな。(・_・?)

ふと見ると、富士そばの横にひっそりと階段が・・・。

こんな奥に階段が。

こんな奥に階段が。

奥まった階段を上ってみると・・・

細い階段を上がると・・・

細い階段を上がると・・・

なんだか、おいしそうな 看板が!(*´∇`)ノ

~~~■P o(^- ^)コーヒードウゾ

~~~■P o(^- ^)コーヒードウゾ

おっと! 看板に気を取られて入口に気付かなかった!

階段を上った脇にちゃんとあったよ♪

入口はこんな感じ♪

入口はこんな感じ♪

なんだか思ったより地味な感じだけど、入口からは中の様子はまだわからないな・・・。

とりあえず入ってみよう♪ (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 

カウンターもよいかもね♪

カウンターもよいかもね♪

中に入るとカウンターとソファー席、それと奥にテーブル席がいくつかあるといった細長いお店の造りになっているようだ。

たまたま空いていたので、ソファー席に座っちゃいました♪

この後すぐに込み始めちゃって、微妙にいずらかった・・・。(;^ω^A

ソファ席でのんびり♪

ソファ席でのんびり♪

さて何にしようかなっていうか、実は入口の看板でキッシュプレートが気になっていて、お店に入る前から決めていたのだ!ということで、キッシュプレートを注文することに♪ (´∀`;

キッシュプレートだよ♪

キッシュプレートだよ♪

うーん、美味そう♪ (^ー゜)ノ  そういえば、キッシュ食べるの久しぶりだったかな・・・。キッシュといえば『LE PUUSSIN』を思い出すが、閉店しちゃったし。(´・ω・`)

それはさておき、とりあえず、いただきましょう♪

オーソドックスなキッシュ♪

オーソドックスなキッシュ♪

まずはキッシュから。

ほうれん草、きのこ、玉ねぎのオーソドックスなキッシュかな。味は意外とあっさり目だけど、食べ応えのあるキッシュならではの濃厚さはちゃんとあって、結構いける♪

お次はミネストローネ♪

ミネストローネ♪

ミネストローネ♪

具は少なめだけど、トマトの味がしっかり効いててペロリといけちゃうよ♪

他にもサラダ、タンドリーチキン、タコのバジルあえも添えものでついているので、もちろんこれでお腹いっぱい♪

満足じゃ♪ (=´ー`)ノ

タンドリーチキンとタコのバジルあえ♪

タンドリーチキンとタコのバジルあえ♪

そして、食後のコーヒー♪

コーヒーが自慢のようだが、さてお味のほどは・・・。

おいしそうなコーヒー♪

おいしそうなコーヒー♪

うん、普通に美味しいよ♪

個人的には猿田彦や備屋のコーヒーのほうが好きだが、全然問題なし!

器もなかなか素敵♪

器もなかなか素敵♪

器も結構素敵なものを使っていて、内装的にもカフェというより喫茶店の印象が強いような気がする。ある意味まったり落ち着ける雰囲気なのかもしれない。

 

意外と気づかなかったり、入るのをためらったりするところなのだが、結構若い女性のお客が多く、なんだかんだで人気のあるお店なのかなと思ったりもする。駅の近場でお茶しながら談話する場所としては結構良いかもという感じ♪

キッシュが食べたくなったら、またこようかな♪

では、またねー。 (( ヽ(o^ー゜)フリフリ 

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

CAFE・SHALIMAR

CAFE・SHALIMAR
営業時間

平日:11:00-23:30
日:12:30-22:00