カフェというより喫茶店な感じ♪@Cafe・CARREFOUR


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

恵比寿東口の交差点。

五差路になっている一角にいつも目にする看板がある。

『Cafe CARREFOUR』

気になってはいたのだが、いつも通り過ぎるだけで結局今の今まで行かずじまい。(´∀`;A

Cafe・CARREFOUR入口

Cafe・CARREFOUR入口

今日はちょっと思い切って階段を下りてみた。(^O^)

正面はこんな感じ。

正面はこんな感じ。

入口はこぎれいなカフェチックな感じだが、どうなんだろな・・・。

(「゜ー゜)ドレドレ..

何にしようかな♪

何にしようかな♪

看板を見ると、いかにもカフェ的なメニューが・・・。なるほど。

どうやら、ミーティングルームとかスタジオとかのスペースも貸してるようだ。おそらくお店の横はそういうスペースなんだろう。確かにHPにもそんな感じのことが書いてある。

http://ebisu-carrefour.com/

とりあえず、入ってみることに。(*´∇`)ノ

お店の中はこんな感じ♪

お店の中はこんな感じ♪

なんか、カフェというより喫茶店のような趣。これはこれでなかなかよいと思うのだ。

さらにはマンガや雑誌なんかも置いてあるし♪(・0・。) ほほーっ

マンガが置いてある♪

マンガが置いてある♪

席に座ったら出されるお水も、ほんのりレモンの香りと味が・・・。(; ̄Д ̄)

ますます、喫茶店っぽい! 

喫茶店っぽいなぁ

喫茶店っぽいなぁ

結構好きなんだな。この喫茶店っぽい感じ♪ カフェが多い恵比寿だが、こういうお店も少なからずあるのがまたよいところ♪

やっぱりここは、ランチもベタな感じで注文しちゃおうかな♪

ヽ( ´¬`)ノ

ということで、注文したのが『手作りハンバーグ』のランチセット♪

ハンバーグランチ♪

ハンバーグランチ♪

なかなか良い感じですよ♪

ハンバーグも手作り感が出ていて美味しそうだ♪ちょっとハンバーグ食べたい気分だったので、ナイスなタイミングなのだ♪

手作りハンバーグ♪

手作りハンバーグ♪

では、いただきます♪ (^ー゜)ノ  さすがにジューシーとまでいわないが、ふっくらしていてなんだか懐かしくも安心できる味だ。それでいてデミグラスソースがちょっぴり外食の感じを醸し出している。なかなか微妙な線を攻めているが、美味しくいただけたよ♪

そして食事を終えると、食後のコーヒー♪

食後のコーヒー♪

食後のコーヒー♪

こちらも特別ではないのだが、ちゃんとしたコーヒーを出してくれるのだ。どこにでもあるコーヒーショップのいれてから何時間たったんだ!?というのとは違って、ちゃんとしている。こういうちゃんとしているのがよいのだよ。

満足♪満足♪ (=´ー`)ノ

灯台下暗しとはよくいったものだ。なんて思いつつ、お店を後にするのであった。

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

Cafe・CARREFOUR

35.646028,139.712366
営業時間

平日:9:00-20:00
土日:10:00-17:00
※祝日はお休み