夜の〆にはお茶漬けだね♪@恵比寿『茶和』


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

夜、飲んだ後やちょっぴり何かお腹に入れたい時がある。誘惑と現実のはざまで揺れ動く・・・。

(´・ω・`)

ラーメンは王道だけど、さっぱりしたものも食べたいような気がするときも。そんな時にお茶漬けをさらさらと軽くかき込みたい♪

お茶漬けといえば、ここ恵比寿の茶和』。

茶和外観(夜)

夜もやってるよ♪

 

お茶漬けだけを気軽に食べれる店はあまりないので頭の選択肢にお茶漬けが浮かばないのだが、ここにはちゃんとあるのだよ♪ 以前ランチの紹介をしたが、その時からお茶漬けが気になっていたのだ。

(*゜ロ゜)ハッ!!

茶和のお茶漬けメニュー

茶和のお茶漬けメニュー

 

いろんな種類があるのだが、何種類かを頂いたのでここでご紹介♪ ヽ(*´∀`)ノ

まずは鰻ひつまぶし♪ お茶漬けというには少しガッツリ気味だが、意外と食べたくなる時があるのがひつまぶし♪  でも、中々気軽に食べるお店がないのも事実。そんな時でも気楽に食べるれるのがありがたい。(´∀`)

鰻のひつまぶし(茶和)

鰻のひつまぶし(茶和)

ひつまぶしといえば、うな丼としてそのまま頂き、次に出汁でお茶漬け風にいただき、最後は出汁を飲むといった感じで、一度に三度美味しいありがたい食べ物♪

鰻のひつまぶし(茶和)

出汁でいただき、出汁で〆る♪

さすがにこれはお腹いっぱいですよ・・・(;´д`)

 

では、今度はちゃんとさっぱりお茶漬けということで、梅茶漬けをいただく♪

梅茶漬け(茶和)

ちょっとぶれちゃった・・・。

 

 お茶漬けの王道ですね♪ 梅も酸っぱいだけではなくちゃんと味があって苦手な人も食べやすい感じになっている。

梅茶漬け(茶和)

さっぱり梅茶漬け♪

 

お茶漬けだけを食べさせてくれるお店は珍しいので、今後も頑張って欲しいのだ♪ (ノ´▽`)ノ♪

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

茶和

茶和

営業時間

平日:7:30-24:30(L.O 23:20)
土日:10:30-19:30(L.O 19:00)