3年目の3.11の日に・・・。


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

2011年3月11日。今もなお深い傷を東北に残している『東日本大震災』が起こった日。

あの日、日本中が未曾有の大災害に恐怖し、その後の多くの人々の価値観に影響を与えた。(-_-;)

震災発生時のJR恵比寿駅

震災発生時のJR恵比寿駅

この後一体どうなるのか・・・。誰もがそう思った、あの日。あれから3年の月日が流れた。

周りはすでに以前の活気を取り戻しているが、東北には今だ復興できない地域が多く存在する。忘れてはいけない大惨事だが、人は忘れることによってまた生きていけるというのも事実。

 

しかし、3年目のこの日に改めて思い起こしたい。あの日の気持ち、今の現状、そしてこれから・・・。

 

時間がたった今だからこそ、再び東北復興の気持ちを思い返そうと思う。

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

 

・3.11当時の記事

 

被災された方々のお悔やみを想いつつ・・・。


 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ