裏道でひっそりと焼いております♪@播鳥恵比寿本館


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

恵比寿東口の交差点の細道を入ると、ひっそりと佇む焼き鳥のお店がある。

『播鳥 恵比寿本館』

路地裏(というほどでもないが)のような場所にあるあたりが隠れ家的な雰囲気を醸し出す。それほど奥まっていないから、隠れてはいないのだが。(。・_・。)

播鳥

裏手にひっそりと。

本館というと他にもあるのか?と当然思うわけだが、別館という形で西口にあるのだ。別館は繁華街の場所柄的に営業時間も少し長い。間違えて本館に夜遅く来ても閉店になっているかもしれないので要注意だ。

恵比寿の焼鳥屋としては比較的有名なお店の1つと思うので、あらためて細かい話をするまでもないかなと思いつつご紹介♪

(「゜ー゜)ドレドレ..

まずはお通しのキャベツ♪ 味噌につけていただきます。油っぽくなったお口をスッキリさせてくれる重要アイテム。これだけでも美味しいよ。(´∀`)

お通し(播鳥)

お通しはキャベツとお味噌♪

まずは変わり種ということで、「浪速のつくね」。ソースとマヨネーズがかかったお好み焼きのような味わいのつくね。でも、ちゃんとつくねの味がするんだな。これは結構あたりです。(*゚▽゚*)

浪速のつくね(播鳥)

お好み焼きみたい♪

 

では、メインの串をいただきます♪(*´∇`)ノ

ここは1オーダで2本セットなんで、1本づつが注文できないのがたまにきず。2人以上なら良いのだが、1人で行った場合、どうなんだろう・・・。実際、カウンターで1人で食べている方もいらっしゃったので、ちょっと微妙な感じもするが・・・。(。-_-。)

焼き鳥(播鳥)

焼き鳥もなかなか♪

とはいえ、ちゃんと炭火で焼かれた串は炭の香ばしさと鳥の旨みがしっかり出ていて、美味しく仕上がっているので満足感はあるんだな。( ̄ー ̄)

焼き鳥(播鳥)

色々いただきました♪

さて、さっき食べたつくねのインパクトが強く、別のつくね料理を食べたくなったので「月見つくね」を注文してみた。

月見つくね(播鳥)

月見つくね

つくねの上に温泉卵ぐらいのちょうどよい茹で加減の卵が乗っている♪ 卵を割ると、黄身が溢れ出して食欲をそそられるのだよ。期待通りのお味で、満足♪満足♪ (*´∀`*)

 

さて、そろそろご飯ものが欲しくなってきたので、2連発でいってみた!(゜〇゜;)なぬ!?

まずは1発目は、「噴火山」!焼きおにぎりに山盛りの海苔がのった、締めの一品。これは結構ボリュームあるなぁ・・・・。(´Д`;)

播鳥名物 噴火山 焼おにぎり(播鳥)

大噴火だー!

本当ならこれで十分〆になるのだが、調子に乗ってもう1品注文してしまったのだ・・・。

播鳥名物!!「鶏まぶし

ひつまぶしの鶏バージョンといった感じの料理なのだが、ポイントはお茶漬けの出汁になる鶏がらスープ。これが濃厚で美味しいのだよ♪ (´∀`)

播鳥名物 鶏まぶし(播鳥)

播鳥名物!! 鶏まぶし

この出汁はメニューにある「ご縁スープ」(本当に値段も5円)と同等のもの。なので、このメニューを頼めば自動的にスープも味わえるのだ。しかもおかわり自由!結構な量があるのでかなり満足できる一品だ。

 

さすがにご飯もの二品は頼みすぎたと反省したのだが、鳥料理を充分堪能できたのであった。

ごちそうさまでした。ヽ( ´¬`)ノ

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

播鳥 恵比寿本館

播鳥 恵比寿本館
営業時間

月~金:ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:30~翌1:00(L.O.24:00)
定休日:日曜日
TEL:03-3444-7171