圧巻!マグロの中落ちを自分で削りながら食すのだ@恵比寿 鮪喜(つなき)


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

 

突然、鮨が食べたいと思う時がある。といっても回る系は気乗りしないし、いい感じのお店はすでに閉店している時間。そんな時間から鮨なのか!?という議論はあるが、食べたくなったのだから仕方ない。

恵比寿にも鮨屋はいろいろあるが、もちろんピンきりである。夜遅くからでも入れて、ちょっとよさげな感じとなると限定されてくるので、なかなか悩みどころなのだが・・・・。そんなわがままな条件を比較的満たしてくれる鮨屋が西口にいつの間にかできているではないか!

 

恵比寿 鮪喜(つなき)

鮪喜(つなき)

鮪喜(つなき)

『鮪喜』と書いて『つなき』と読む。西口のラブホ通り近くの込み入った場所で静かに営業中。

この鮪喜。朝の5時まで営業しており、終電逃しても大丈夫♪ しかも回る系ではなく、比較的ちゃんとしていてお値段もリーズナブルなので、安心して鮨を満喫できるのだ!ヽ( ´¬`)ノ

お通し(鮪喜)

箸入れもしゃれてる♪

 

とりあえず、ビールをいただきながら何にしようか悩む・・・。(-_-)ウーム…
メニューを見るとどうやらここはマグロ押しのようだ♪ 確かに名前にも『鮪』の文字が・・・。では、おすすめということで『まぐろ刺身盛り合わせ』を注文♪

※撮り方を失敗して、写真の色合いがちょっと微妙・・・。(´;ω;`)ゴメンネ

まぐろ刺身盛合せ(鮪喜)

マグロづくし♪

大トロ、中トロ、赤身、中おちの豪華4点盛り♪ 中でもメインは『背骨付き中おち

他の3点がかすむ程の圧倒的な存在感!出てきたときには普通に、

SUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEEEEE!!!!

となってしまった・・・。

それにしても、これはどうやって食べるのだろう・・・。と思っていると、店員さんが「この貝で削って食べてください♪(´∀`)♪」といって、貝を渡してくれた。なるほど、これで削って食べるのか。

中落ち(鮪喜)

けっこう、疲れる・・・。

ザクザクと最初は若干の違和感を感じながら身を削りだす・・・。何か面白くなってきた♪ヽ(´∀`)ノ
削っては食べ、削っては食べ、何か癖になる感じ。味も普通においしいし、これが結構量があって十分な満足感があるのでコスパはかなり高いと感じた。

そして手の疲れとお腹が落ち着いたのを感じたタイミングで、ちょっと別の食べ方もしてみたい♪と思い、大将におねだりして軍艦だけを用意してもらったのだ!

軍艦のみ(鮪喜)

軍艦だけ用意してもらいました♪

削った中落ちを軍艦に盛って・・・ネギトロ軍艦の完成!
ネギも付けてもらったので、ネギ乗せも!!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

ネギトロ的な軍艦(鮪喜)

中落ちを盛って・・・

 

これで勢いづいたので、肴と酒をどんどん注文するのだ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

つまみコース(鮪喜)

刺し盛りとかでつまつま♪

 

あ!肝心の鮨を注文するのを忘れてた!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
とりあえず、何種類か握ってもらう。 おいしそうだよ♪

鮨(鮪喜)

〆は鮨だよ♪

写真が微妙で分かりにくいのだが、赤酢のシャリで握られた鮨はちゃんとしていて美味しくいただけました。しかも単価もリーズナブルなので、鮨だけ頼んでも全然安いので安心してお腹いっぱい堪能できる。

夜遅い時間にそれなりにちゃんとした鮨を安心価格でいただけるのは非常に助かる。また夜中に鮨が食べたくなったらお世話になろうと思います♪ (´∀`)

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

恵比寿 鮪喜-つなき-
恵比寿 鮪喜-つなき-

TEL:050-5797-9534
月~金曜日:
11:30~14:00
17:00~翌5:00(L.O.4:30)
土曜日:17:00~翌5:00(L.O.4:30)
定休日:日曜日