普通の公園っていいよね♪@恵比寿南二公園


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

 

恵比寿というとおしゃれな大人の飲食店のイメージがあると思うが、ちゃんと普通に生活している人たちも当然いるわけで、家庭もある。そうなると子供たちにも遊び場が必要だ。

恵比寿南二公園

南二丁目は普通に恵比寿に来てもあまり行かない場所だが、このあたりは住宅も多く小学校も近いので公園という子供たちの遊び場がちゃんとあることはよいことだと思う。(´∀`)

恵比寿南二公園

恵比寿の「す」が難しい漢字だ。

 

これまでも何度か恵比寿の公園をご紹介したが、この南二公園を取り上げるのをぶっちゃけ忘れていたのだよ・・・。しかも結構ちゃんとした公園で、スペース的にも遊具的にも「普通」なのだ。

この普通が意外とない気がする。恵比寿の公園って、なんか偏った公園が多いような気がする。狭かったり、遊具が少なかったり。そういう意味で普通な公園って大事じゃないかのかなと思うのだ。( ´ω`)フム

シーソー(恵比寿南二公園)

シーソーやジャングルジムも。

 

南二公園の遊具としては、「滑り台」、「ジャングルジム」、「ブランコ」、「シーソー」、「砂場」といった感じ。普通の遊具がちゃんと設置してある。

ブランコ(恵比寿南二公園)

ブランコと普通の滑り台。

 

そして、なんて呼んだらいいかわからないが・・・大きめの遊具↓ (*´д`*)

大きな滑り台(恵比寿南二公園)

砂場と滑り台が合わさってるような感じ。

小高い丘に滑り台てきなものと、下には砂場。何か楽しそう♪
童心に返るという気がしてくるような感じ。一緒に遊びたくなるような遊具だ♪

また、たまに公園にある、よくわからない動物のオブジェも!(゚Д゚≡゚Д゚)?

ぶた(恵比寿南二公園)

よくわからないがブタのオブジェ。

前から思っていたのだが、こういうのは一体どうやって遊ぶのだろうか?まぁ、それも含めて子供に委ねられているのかな。(´∀`) 遊びを考えるのもまた子供の遊びだし♪

ちなみに、それなりの大きさのある公園なので、ちゃんとトイレもついていたよ。

トイレ(恵比寿南二公園)

ちゃんとトイレもあるよ。

 

もちろんこの公園のことは前から知ってはいたのだが、久しぶりにこのあたりを散歩している時に子供たちの遊ぶ姿を見ていたらふと考えてしまった。

子供たちにとって都会に住むことはどうなんだろう。もしかすると広い野山を駆け回る方が子供を育てるという観点では良いのではないかな・・・。なんてことをちょっと思ってしまったのだ。(´・ω・`)

遊ぶ子供たち(恵比寿南二公園)

楽しそう♪

楽しそうに遊んでいる子供たちを遠目に見ながら、立ち去るのだった・・・。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

恵比寿南二公園
恵比寿南二公園

恵比寿南2-11-1