再訪♪恵比寿の大人が憩う和食店『くおん』へ。


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

 

ちと前回は諸事情があり、ちゃんと紹介しきれなかったんで改めてご紹介しようと思う。

くおん

実は何度かお世話になっているので、ちゃんと定番含めてご紹介しておかないと落ち着かないので今回は一通り書いてみたいと思うのであった。(。・_・。)

入口(くおん)

まわりは結構暗い。

暗い階段を上って、重い木のドアを開けるとそこは『くおん』の世界。まさに隠れ家的な感じで、最初に訪れた時にはちょっとドキドキしながら入ったのを思い出す。(*´д`*)

今回は定番も含めて色々頂いてきたので、順番にご紹介。
(「゜ー゜)ドレドレ..

まずはお通し。小鉢とお吸い物♪ 内容は毎回違うので、訪れた時のお楽しみなのだ!初めての時はお通しとは気づかずに、一瞬頼んだっけ?と思ってしまったくらい。(;´д`)

お通し(くおん)

これがお通しなのだよ♪

 

これが結構お腹を落ち着けてくれるので、この後にちびちびと日本酒を頂くと最高なのだ♪
ということで、日本酒と肴にお刺身をいただく。(*゚▽゚*)

刺身で一杯(くおん)

刺身を肴に日本酒を♪

日本酒をいただくと、どんどんお酒の肴が欲しくなる♪
ということで、サラダ、焼き魚、煮物、天ぷらをいただくのだ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ダラダラ食べては飲んだりしていたので、いきなり全部は食べてないよ。
一応、念のため言ってみただけ。 (。-_-。)

おいしい料理たち♪

おいしい料理たち♪

 

そろそろ、落ち着いてきたのでメインに行きますよ♪ (*´∀`*)
メインはもちろん、『炙り〆鯖の棒寿司』。 これがくおんの定番でありオススメの一品!板さんが手際よく握ってくれるのを見ながら、おとなしく待ってるのだ。 ジ~ (・_・|

鯖の棒寿司(くおん)

名物の炙り〆鯖の棒寿司♪

 

はい!できました。 ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
上に乗った生姜とネギと炙った鯖の旨味と酢飯が一体となる瞬間がたまらない・・・。

鯖の棒寿司(くおん)

いただきます♪

 

いやいや、満足満足なのだ。さすがにもう入らないよ。甘いものしか入らないよ。甘いもの?

そうだ。別腹発動なのだ。。。 (*´∀`*)
ということで、こちらも定番の『練乳アイスの最中』、とその仲間たち♪

甘味(くおん)

食後に甘いものを♪

 

仲間ってなんだよ!?っていうのは、気にしないでくれたまえ。
今度こそ満足、満足なのだよ。(´∀`)

そしてお会計をしている間に、お口直しの梅干をいただく。

梅干(くおん)

〆は梅干で♪

これでおしまい♪

今回はちゃんと定番をご紹介できたので、安心できた。 やっぱり前回、炙り〆鯖の棒寿司をご紹介できなかったのが心残りで、気になって仕方が無かったのだ。

またまた、ごちそうさまでした。ヽ( ´¬`)ノ

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

恵比寿 くおん
くおん

東京都渋谷区恵比寿南1-14-15 ラ・レンヌ恵比寿4F
03-3793-1319
平日:18:00~25:00(L.O 24:00)
土・祝:18:00~24:00(L.O 23:00)
定休日:日曜日