お米が主役!今更だけどリニューアルした米福に再訪だよ♪


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

 

個人的に恵比寿の和食屋さんの中で定番の1つに挙げさせてもらっている、『米福』が場所を変えてリニューアルオープンしていたのでご紹介♪ ( ´∀`)

結構前に移転していて何度か訪問していたのだが、取り上げるタイミングを逃していたので今更ながらご紹介なのだ!ちなみに以前の店舗の記事はこちらだよ♪ (。・_・。)

場所は恵比寿2丁目から恵比寿西1丁目に変わって、西口側になっていた。繁華街側だ。
お店の外観もパッと見、わかりづらい感じでUFJのATMの奥にある階段を下って行くとお店がある。

入口(米福)

ちょっとわかりづらい入口

 

一応、お店の看板がしっかり出ているから間違うことはないが、雰囲気的には以前の感じが好きだったなぁ。(´・ω・`)

それはさておき、新しくなった米福はどんな感じになったのかな? (「゜ー゜)ドレドレ..
まずはお酒の肴にお刺身をいただきながら、じっくり考えることに。

刺身(米福)

軽くお刺身をつまむ♪

 

日本酒も色々置いてあるのは変わらず。若干種類が減ったような気もするが。

呑んだお酒たち(米福)

呑んだお酒たち♪

 

なんだかんだ言いつつ、結構飲みが進んでしまったw (・。・;)ゞイヤー

この間に「イカの醤油焼き」、「メンチカツ」、「蓮根きんぴら」、「ポテトサラダ」をいただいておりました。この時点で結構食べていたことに後で気づく・・・。(;´д`)

料理(米福)

お酒が進むのだ♪

中でもポテトサラダは香辛料(カレー?)の風味が少しあって、印象的だったなぁ。

こんな感じでだらだら食べたり、飲んだりしている間にいつの間にかごはんタイム!
そう!米福のメイン『ご飯』が登場です。

白米(米福)

お米が美しい。

相変わらず美しいお米♪ 米粒がまさに立っているのだ!

今回は白米だけではなく、炊き込みご飯も頼んでみた♪ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
炊き込みご飯といえば、個人的に『筍ご飯』!美味しそう♪

筍ご飯(米福)

美味しそう♪

 

さらに白米を楽しむために、ご飯のお友達である、『辛子明太子と九条葱の胡麻油和え』と『和牛しぐれ煮』を頼んでみた。これが当然のようにご飯に合う合う!なんだこの相性は!?と、またまたご飯の懐の深さに感激するのだった。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ご飯のお供(米福)

ご飯がすすむ君なのだ♪

 

忘れてならないのは米福のもう一つの名物『すき焼き風しゃぶしゃぶ』!
これは以前と変わらぬ美味しさ♪ 満足満足じゃ。 (*´∀`*)

すき焼き風しゃぶしゃぶ(米福)

定番のすき焼き風しゃぶしゃぶ♪

全体的な感想として・・・。
料理の内容は多少一品料理に変化はあったが、概ね内容に変わりはなく、ご飯も相変わらずの美味しさだった。ただ、お店の雰囲気が前に比べてよそよそしい感じがしてしまったのは気のせいだろうか?

以前はほっこりな小料理屋のイメージがあるお店のつくりだったが、新しい店舗ではカウンターができて今風のおしゃれな和食屋さんの感じに変わっている。ある意味よいのだが、何か冷たい感じもしてしまったのも事実。

新しく行くお店としては別に問題ないので、昔を知っているお客さんからするとそのギャップにちょっと違和感を持つかもしれないという個人的な感想でした。

ということで、ごちそうさまでした。ヽ( ´¬`)ノ

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

米福
米福

東京都渋谷区恵比寿西1-4-2 川田ビル B1F
03-6416-3855
17:00~23:00(L.O 22:30)
定休日:月曜日