お手軽だけどしっかりお鮨の新店舗@江戸前 権太呂すし


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

 

お店の内装が済んでいたのに、なかなかオープンしなかったお店がついにオープン。また新しいお鮨のお店が恵比寿に誕生した。

江戸前 権太呂すし 恵比寿店

恵比寿1丁目と4丁目のバス通り沿いにできたお店。昔はお弁当屋さんだったなぁ。(´∀`)
権太呂すし」といえば、リーズナブルで目の前で握ってくれるお鮨屋さんだが、恵比寿店も同様のコンセプトでお手軽に美味しいお鮨を食べられるお店なのだ♪

外観(権太呂すし)

お店の外観

お店の中は小さなカウンターとテーブル席が数席ある小ぢんまりとした造り。新規オープンだけあって、新築の木の香りがまだする状態。さて、どんな感じなのだろうか。(「゜ー゜)ドレドレ..

まずは基本的なシステムだが、注文は注文用紙に食べたいものの個数をチェックして、注文をする方式。効率化のためのシステムなのだろうが、今回はたまたまオープンしたてでお客さんが少なかったので普通に口頭で注文させてもらったのだった。

注文シート(権太呂すし)

これで注文♪

メニューはこんな感じでリーズナブル♪ 飲み物の種類は少ないのだが・・・。このあたりは順次増やしていくとのことだったので、今日のところはお酒は軽めにしておいた。(´・ω・`)

メニュー(権太呂すし)

メニューはこんな感じ♪

 

ということで、まずは軽くつまみに「刺身盛り合わせ」、「ポテトサラダ」を注文。お通しに「自家製豆腐」もつけてもらったのだ♪ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

つまみ(権太呂すし)

鮨の前につまみを。

オープンしたてのサービスでお刺身は少し多め。結構厚めに身を切っていただいのだが、そんなにお刺身は厚くなくてもよいのだが・・・。ご好意はありがたく頂戴いたします♪

本当はゆっくりしたかったのだが、ちょっと遅めの入店で閉店時間が近かったので、つまみはほどほどにして早速握りを頂いていくことに♪

まずは「こはだ」、「穴子」、「玉子焼」。(卵焼きはサービスしてもらったよ♪)
これで酢じめ、煮物、焼き物の感じを見させてもらうのだ♪

鮨(権太呂すし)

これで技を確認♪

うん♪ なかなかです!この手の鮨屋さんにしては結構ちゃんとしているのではないかなぁ。もちろん高級店のようなレベルではないが、この値段でこの感じなら充分満足ですよ♪ 思ったよりネタもボリューム感もあったし。

では、色々注文していこうっと♪ ヽ(*´∀`)ノ

鮨いろいろ(権太呂すし)

いろいろ頼んでみた♪

どれも値段の割にちゃんとしていて、かなり満足感のある味わいだったよ♪

 

写真を見ていただけるとわかると思うが、お鮨は注文ごとに皿に盛って運ばれてくる。この日はカウンターに座ったのだが、カウンターならできたら前においてもらえれば良いのにわざわざお皿に盛ってくれるので、ちょっと煩雑のように感じた。(オープンしたてで、店員さんも不慣れな感じだったし)

それだけならよいのだが、お皿が貯まると下げてもらう頻度も上がるのであまり効率的ではないし、何より煩わしい感じがする・・・。システム的になにか理由があるのだろうか?

 

まぁ些細なことなので、それはさておき最後に巻物を注文♪
納豆巻き」と「かっぱ巻き」!

巻物(権太呂すし)

納豆巻きとかっぱ巻き

こちらも、普通に美味しくいただけた♪ 全体的に味は満足だよ!ヽ(*´∀`)ノ

以上にビールと日本酒を頼んで、本日のお会計は約六千円ぐらい。
お鮨だけだったら、もっと安く済んだかな。コストパフォーマンスという意味ではなかなかよい線ではないかと思う。回転寿司系のお店に比べてネタも技も比較的ちゃんとしているので、結構いい感じなのではないかと。

ただ難点は閉店時間が早い

22時半ラストオーダーで、23時閉店なんだとか。うーん、この手のお店だったらもう少し夜遅くまでやってほしいのだよ・・・。何か理由があるかもしれないのだが、この通りのお店達は夜の営業時間が短い!もう少し遅くまでやってくれると、嬉しかったのになぁ・・・。(´・ω・`)

でも、それなりに満足できました。ごちそうさまでした。ヽ( ´¬`)ノ

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

江戸前 権太呂すし
江戸前 権太呂すし

東京都渋谷区恵比寿4-9-9-1F
営業時間:18:00〜23:00(L.O:22:30)
※詳細は変更になるかも・・・。

近々、ランチもやるとか・・・。