濃厚さは後からやってくる!?@濃厚背脂拉麺 つなぎ(繋)


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

 

短いサイクルで変わっていくお店もあれば、何年も継続して営業しているお店もある。ここもまた新たなお店に変わってしまったところの1つ。(´・ω・`)

濃厚背脂拉麺 つなぎ(繋)

以前は「たいちゃん」という濃厚とんこつラーメンのお店だったのが、また別のお店になっていた。さかのぼるとさらに前は別のラーメン屋だったような気がするが・・・。 (。・_・。)
新たなお店も、また濃厚な味を売りとするラーメン屋。場所の伝統とか何かあるのだろうか・・・。

入口(つなぎ)

ここも結構入れ替わるな・・・。

 

ここのお店の売りは醤油と味噌。いずれも厳選した素材を季節に合わせて選んだ「にんにく」を調合するところがこのお店の味を決める部分だとか。(´・∀・`)ヘー

まずは『味噌ラーメン』をいただくことに。もやしがたっぷり乗っているため麺が見えないのだが、麺は中細ぐらいの太さ。味玉はトッピングでつけたもの。さて、どんな味なのか。

味噌ラーメン(つなぎ)

濃厚さが売りの味噌ラーメン

味は意外と普通。濃厚背脂といっているからどんなものかと思いきや、思ったほどの濃厚さはなく濃いめのみそ味ぐらいの感覚。濃厚というと『純連』のラーメンを思い出すが、そこまでの濃厚さはないかな。

食べているときはそこまで濃厚さは感じられなかったのだが、後からのどが渇くといった感じでそれなりの濃さはあるようだ。これも人によりけりかな・・・。(-ω-;)ウーン

 

後日、もう一方の醤油ベースの『中華そば』をいただいてみた♪

こちらは一見すると背油が表面にびっしり敷詰めらているので、濃厚なのかと思いきや思ったほどでもなく、結構さっぱりといただけた。(^o^)

中華そば(つなぎ)

意外としつこくない。

麺も少し細めになっており、結構好みかも。ヽ( ´¬`)ノ

いずれも人によっては濃い!と感じるかもしれないので、そんなときには『黒烏龍茶』。お口をさっぱりさせてくれるのと、中性脂肪の吸収を抑えてくれる健康用食品に位置づけられるもの。これで少しは濃いめのものを食べても安心!?(*´д`;)

黒烏龍茶(つなぎ)

黒烏龍茶ですっきり!

全体的には普通な感じ。特に際立ったものはないのだが特別悪い面もないので、普段使いのラーメン屋としてはよいのかもしれない。また食べてみたいかというと・・・どうなんだろうか。

ごちそうさまでした。ヽ( ´¬`)ノ

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

濃厚背脂拉麺 つなぎ(繋)
濃厚背脂拉麺 つなぎ(繋)

東京都渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス110
03-6450-2776
平日:11:30~23:30(LO23:00)
土日祝:11:30~22:00