我が家のようでそうでない!?@和雅屋


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

 

なかなか行くタイミングないというか、取り上げるタイミングがない恵比寿南2丁目。あまり目立たない場所だが、ひっそりと色々面白いところがあるのも南2丁目の味。そんなところにカジュアルな和食のお店がある。(´∀`)

和雅屋

南1丁目と南2丁目の間の通りに面したビルは特徴的で、そのビルの4Fにあるお店だ。何が特徴的かというと、結構細長い。こんな感じだ↓! (。・_・。)

入口(和雅屋)

このビルに入っているのだよ♪

雰囲気を掴んでもらうために、写真も細長くしてみた!写真ではわかりにくいのだが、周りのビルと比べると結構目立っているので目印といえば目印になっている。

 

それはまぁいいとして・・・。(*´д`;)
とりあえず、まずは乾杯だ♪ どうしようかなと思いつつ、お通しを頂きながら生ビールで乾杯!

お通し(和雅屋)

ビールを飲みながら、お通しをつまむ♪

 

おすすめ料理があるがそれは後にして、いくつか一品料理をいただく。
頼んだのは「獲れたて鮮魚の日替わり」、「溶岩石焼き料理 採れたて野菜焼き」、「白子」、「卵焼き」というラインナップ。(´∀`)

一品料理(和雅屋)

お酒のお供♪

うーん。どれも美味しくいただけましたが、この日は何か疲れていたので、正直あまり感動を覚えなかったのだ。もうちょっと体調が良い日に来るべきだったかな・・・。(´・ω・`)

 

でもせっかく来たので、お店のイチ押し『金目鯛のしゃぶしゃぶ』をいただくことに。

金目鯛のしゃぶしゃぶ(和雅屋)

名物!金目鯛のしゃぶしゃぶ

醤油ベースの出汁に自慢の金目鯛をさっとくぐらせていただくのだ!
あっさりしながらも金目の脂がのった味わいが楽しめる♪ さすが一押しメニューだけのことはある。

 

そして鍋を食べたら雑炊を食べたくなるのが人情でしょう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ということで、〆は雑炊にしてもらうのだ♪

疲れで結構酔いが回っていたので、写真がブレブレに・・・。(´・ω・`)

雑炊(和雅屋)

酔っ払って、ブレブレだ・・・。

あっさり系の出汁に白身魚のしゃぶしゃぶだったので、雑炊もあっさりな感じ。でも好きな味付けで、疲れた体にはちょうど良い感じの雑炊でした♪ (´∀`)

何かテンションあんまり上がらないタイミングで行ってしまったので、良い感じで食事ができなかったのが申し訳なかったのだよ・・・。もう一度行く気が起こったら、今度は万全の体調で臨みたいでし!

今回は我が家のようになりませんでしたが、ごちそうさまでした。ヽ( ´¬`)ノ

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

恵比寿 和雅屋
恵比寿 和雅屋

東京都渋谷区恵比寿南2-25-3 EBISU HANA BLDG 4F
03-6452-4828
昼:12:00~15:00 (L.O 14:30)[土・日・祝は休み]
夜:17:30~23:30 (L.O 22:30)[不定休]