げんこつ脂の嵐!@らあめん花月嵐 恵比寿東口店


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

 

恵比寿東口の「恵比寿横丁」の隣。東口としては比較的目立つ場所にあるラーメン屋。

らあめん花月 嵐 恵比寿東口店

この場所もラーメン屋が何回か変わっているのだが、気が付くと別のお店になっているような気がする。どうしても「恵比寿横丁」に目がいってしまうので、意外と盲点になっているのかもしれない。というわけでちょっと気が向いたので、どいうラーメンかを興味本位で食べてきたのだ。(´∀`)

らあめん花月嵐

らあめん花月嵐

 

店舗はカウンターが10席程度の小さいお店。メニューが色々があるが、人気No.1であり、このお店のベーシックなラーメンということで『嵐 げんこつ らあめん』をいただくことに。
ちなみに「げんこつ」とは「豚の足首から先の骨の部分の俗称」でいわゆる豚骨の一種なのだ。

さて、いったいどんな感じなのだろうか!?

嵐げんこつらあめん(らあめん花月嵐)

人気No.1の嵐げんこつらあめん

まず驚くのは表面を覆うの多さ!この前食べた『つなぎ』のラーメンよりすごいんじゃないのか!?

これが名前に「げんこつ」とつける理由か・・・。( ゚д゚)

結構な濃厚さを想像しながらスープを一口。あら、思ったほどの濃さではないなぁ。脂っこいのかなと思いきや、それほどの脂っぽさは感じなかった。むしろ口当たりはマイルド♪ 味はとんこつ醤油的な感じに近いかな。

麺は中細面でしっとり、もっちりとした感じが印象的。スープとの相性を考えた麺なんだろうか。

 

食べた感じは結構マイルドで食べやすいラーメンなのではないかと思う。一方でパンチが薄いような気もするのだよ・・・。そんな時にはこちら。

激辛 壺ニラ』!

辛み味噌にニラが付けられたようなトッピングだ。これで少しパンチが欲しい人や辛みが欲しい人には味をお好みで調整してもらう感じになっている。

激辛壺ニラ(らあめん花月嵐)

辛いのが好きな人にはこちら

えびぷり♪も試してみたが、少し入れるだけでも結構味わいが変わるぐらいのものなので入れすぎには注意なのだ!入れた後では遅いのだ・・・。(´・ω・`)

 

この「激辛壺ニラ」を含めて、お店のおすすめの食べ方が4種類あるみたい。さらにこちらのラーメンを味わい方にはおすすめなのかな♪

こだわりの食べ方(らあめん花月)

こだわりの食べ方だ!

 

そして現在、期間限定のラーメンも味わってきた!その名も、
嵐げんこつらぁめんBLACK

その名のとおり、黒い!
ブラック・マー油という焦したニンニクの味わいを持つマー油がラーメンを黒く染めているのだ!

げんこつらぁめんBLACK(らあめん花月)

期間限定げんこつらぁめんBLACK

焦したニンニクの香ばしさと焦がした醤油のような味わいが全体的を引き締め、ベースの「げんこつらぁめん」ではパンチが足りない!という人にはオススメ。

見た目とは違って、こちらも意外とくどくないので結構ぺろっといただけてしまうのだ。(´∀`)

 

という感じのラーメン屋さんだったわけだが、場所的に一杯飲んだ帰りにはちょうど良い感じなのだろうか。ただしお店が狭いので、いっぱいで入れない可能性はあり。近くの『AFURI』」も人が並んでいるのだが、このお店の前は通りが狭く一通りもそれなりにあるので外で並ぶのが微妙な感じするのだが・・・。

ということで、ごちそうさまでした。ヽ( ´¬`)ノ

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

らあめん花月 嵐 恵比寿東口店
らあめん花月 嵐 恵比寿東口店

東京都渋谷区恵比寿1-7-10
03-5423-3266
営業時間:11:00~26:00