王道的な塩ラーメンに満足♪@函館らーめん しお貫


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

 

恵比寿のラーメン屋というと基本的に駅周辺に点在しており、食べる人もその周辺にどうしても行きがち。もちろんラーメンを食べるタイミングを考えるとそういった場所になってしまうのは仕方がないこと。そんな中、駅から離れた場所にとあるラーメン屋がある。

函館らーめん しお貫

恵比寿3丁目の奥。以前紹介した「変なビル」の1Fにそのラーメン屋がある。(´∀`)
名前からもわかるとおり、売りは塩ラーメン♪

しお貫

地道にやっております♪

実はオープン当初訪れたことがあり、その時の印象が個人的にあまり好きな感じのイメージではなく、再訪する機会がなかったのだよ。でも、ふと思い立って来てみたのだ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 

以前の記憶はアテにならないので、ベーシックな塩ラーメン(味玉をトッピング)からいただくことに。

あれ、何か全然記憶と違う!っていうか、結構いい感じで美味しいではないか♪

麺は細麺。何か懐かしい感じの麺の香りがする♪ そしてスープはオーソドックスな塩ラーメンの味わい。オーソドックスだが、この基本的な味わいが非常に良いぞ!チャーシューもやわらかく良い感じ♪

塩ラーメン(しお貫)

オーソドックスな塩ラーメン♪

 

もう少しパンチが欲しい人向けに、添え付けに『柚子こしょう』が置いてある。

これを入れると味が引き締まって辛味と香りが良い感じでプラスされ、新たな味わいのラーメンに変わるのだ!これは目からウロコだよ。確かにこの組み合わせは合う!

柚子こしょう(しお貫)

柚子こしょうがいいアクセントになるんだな♪

恵比寿で塩ラーメンというと『AFURI』が有名だが、ここの塩ラーメンもなかなか良い感じ♪ AFURIほど特徴的な味ではないが、よい意味でオーソドックスな味がこの店の特徴なのだ♪ こうなると別の味のラーメンも食べてみたいなぁ♪

 

ということで、後日『鶏油塩そば』をいただいてみることに♪
こちらは味は塩ベースなのだが鶏油(チーユ)が入ってスープが少し濁った感じになっており、味も少し濃厚でまろやかな感じになっている。

鶏油塩そば(しお貫)

ちょっとまろやかな鶏油塩そば

これはこれで悪くはないのだが、塩ベースならやっぱり普通の塩ラーメンがお勧めかな♪ 普通の塩ラーメンのほうが全体的な味のバランスやこのお店の味わいをより感じることができると思うのであった。

ということで、ごちそうさまでした。ヽ( ´¬`)ノ

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

函館らーめん しお貫
函館らーめん しお貫

東京都渋谷区恵比寿3-3-2
03-6408-1501
[月~土] 10:30~翌4:00(L.O)
[日・祝]   10:30~23:00(L.O)