恵比寿のとんこつラーメンといえばここ!@一風堂 恵比寿店


恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

 

もはや定番となっているのであらためて触れることもないかなと思ったのだが、恵比寿周辺のラーメン屋の中でも結構古株になっているので一応触れておこうと思い立ったのだよ。(´∀`)

一風堂 恵比寿店

厳密に言うと住所は恵比寿ではなく広尾なのだが、恵比寿店と名前がついているとおり恵比寿のお店として自他ともに認めるところのラーメン屋さん。言うまでもなく、超有名店なのだ♪

一風堂

一風堂

 

まずは王道の「白丸元味」。一風堂の基本的な味なのだ♪
九州の本場の豚骨ラーメンとはちがって、一風堂のとんこつラーメンはいろんな人に味わってもらえるような工夫がされており、全体的に味がまろやかなになっているような気がする。

白丸(一風堂)

王道の白丸

 

お次は「赤丸新味」。白丸と合わせておなじみの看板メニュー♪
白丸に対してコクと深みを突き詰めた一品。濃いめの味わいが好きな人には、赤丸をおススメ♪

赤丸(一風堂)

コクの赤丸

 

そしてサイドメニューの定番でもあり、ラーメンの親友の餃子だよ♪
一風堂の餃子は一口大の大きさ。その名も「博多ひとくち餃子」。餃子にも一風堂なりのこだわりが感じられる味わい。あっさりとした味わいの中にも、ニンニクがちゃんと効いていてビールのお共に最高♪

餃子(一風堂)

つまみに最高♪一口餃子

 

そして、たまに変わり種のメニューを出すのも一風堂。
写真は以前の限定メニューとして出された「一風堂かさね味」。豚骨と鶏ガラを合わせたスープと中太麺の來未あ合わせは一風堂にしては変わり種。今は銀座店、横浜西口店、町田店、高崎店でのみ食べられるそうな。

かさね味(一風堂)

限定メニューのかさね味

定番ラーメンから変わり種まで楽しめる一風堂。

あらためて説明の必要はないが、今となっては恵比寿のラーメン屋としてなくてはならない存在。これからもがんばってほしいのだ。ヽ( ´¬`)ノ

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

一風堂 恵比寿店
一風堂 恵比寿店

東京都渋谷区広尾1-3-13 ハイネス恵比寿
03-5420-2225
[月~木] 11:00~翌3:00
[金土・祝前日] 11:00~翌4:00
[日祝] 11:00~翌2:00