Category Archives: 恵比寿な日々

雪の日のロブション

【えびこねたこつぶろぐ】大雪だけどお散歩してきた♪@雪の日の恵比寿

昨日の未明から降り始めた雪。どうなっているかなと朝起きて、外を見てみると一面の銀世界♪
天気予報通り、今日は大雪。土曜日の恵比寿はいつもとは少し違った雰囲気になっている。
そんな中、恵比寿の街を少し散歩してみた。

手がう写っちゃった・・・。

【えびこねたこつぶろぐ】なんかできてる♪@M HOUSE(エムハウス)

土曜日のお昼すぎ。
用事があって、恵比寿三越に向かっている途中でふと見かけた新しいお店。

ギモーブ
P9140368

おいしい!うれしい!4日間!『恵比寿麦酒祭』は9.16からスタートだよ~♪

今週の3連休は、恵比寿ガーデンプレイスで開催される『恵比寿麦酒祭2011』に是非行こう!!
今年もかなり内容充実。
そして更に、東日本大震災の被災地支援をテーマとして、メイン会場(センター広場、時計広場)で販売する生 ビールの売上全額を支援に充てるそうだ!

P8259554
P8249477

濃厚大人ソフトクリーム夏味はパイナップル&ピンクペッパー『ボンフィーユ』@恵比寿

思ったんだけど、どうしても食べたくて、寄り道しちゃったんだよね。
『ボン フィーユ リュ ファバー』
お店に入ったら、みるみる空が真っ暗になって雨が降ってきた。セーフ!

ニメットさんの陶器

秋のお供を探しに。トルコ雑貨市&NATSUKO SAKURAI☆collection@恵比寿三越xe

恵比寿三越1F奥にある e x :クロスイー。
「くらしの中に見つけるアート」がコンセプト。 心地いい暮らしをご提案とのことだ。
コンセプトに違わず、ここはなかなか洒落たインテリアもの、食器、アクセサリー等々、物欲をグリグリとプッシュする品々が並ぶ。

P8129049
P8119006
たこ公園のシンボル

8・21は「スポーツゴミ拾いin恵比寿たこ公園」で健康的ゴミ拾い競技しよう♪

【第2回 スポーツゴミ拾い in たこ公園2011】
ゴミ拾い&スポーツという発想はなかなか健全ですな。でも具体的にどんもんかと思ってネット検索してみたら…
お、いつの間にやら『恵比寿たこ公園商店街.net』というサイトができておりました。
地域情報チェックしやすくなっていい感じです(´∀`)