Category Archives: 遊び処、イベント

恵比寿南二公園

普通の公園っていいよね♪@恵比寿南二公園

恵比寿というとおしゃれな大人の飲食店のイメージがあると思うが、ちゃんと普通に生活している人たちも当然いるわけで、家庭もある。そうなると子供たちにも遊び場が必要だ。

ニメットさんの陶器

秋のお供を探しに。トルコ雑貨市&NATSUKO SAKURAI☆collection@恵比寿三越xe

恵比寿三越1F奥にある e x :クロスイー。
「くらしの中に見つけるアート」がコンセプト。 心地いい暮らしをご提案とのことだ。
コンセプトに違わず、ここはなかなか洒落たインテリアもの、食器、アクセサリー等々、物欲をグリグリとプッシュする品々が並ぶ。

たこ公園のシンボル

8・21は「スポーツゴミ拾いin恵比寿たこ公園」で健康的ゴミ拾い競技しよう♪

【第2回 スポーツゴミ拾い in たこ公園2011】
ゴミ拾い&スポーツという発想はなかなか健全ですな。でも具体的にどんもんかと思ってネット検索してみたら…
お、いつの間にやら『恵比寿たこ公園商店街.net』というサイトができておりました。
地域情報チェックしやすくなっていい感じです(´∀`)

ガーデンプレイスの夏
P7126075

今週末はみんなで踊ろ~!ノリノリ「恵比寿盆踊り大会」!踊らにゃそんそん♪

どんよりしているけど、蒸し暑いなぁ。夏だもんな。セミの鳴き声も増えてきたし。
今週末はいよいよ「恵比寿盆踊り」が開催される。夏本番じゃらほい。祭りだわっしょい♪

P7015281
P6299870

七夕@恵比寿。ヱビスビール記念館でプレシャスメモリー体験♪

恵比寿で七夕というと最初に浮かぶのは『カルピス』誕生日。1919年(大正8年)7月7日生まれ(発売)のカルピス、今年で92歳。HPにあるカルピスミュージアムで誕生秘話(?)とか読んでみるのもオススメ。なかなかイイ。

img_severn01
P6137874
P6117497