Category Archives: 恵比寿グルメ

看板(くおん)

再訪♪恵比寿の大人が憩う和食店『くおん』へ。

ちと前回は諸事情があり、ちゃんと紹介しきれなかったんで改めてご紹介しようと思う。
『くおん』
実は何度かお世話になっているので、ちゃんと定番含めてご紹介しておかないと落ち着かないので今回は一通り書いてみたいと思うのであった。(。・_・。)

ひな飾り(くろいわ)

豪華ひな飾りにお酒がすすむ!『恵比寿 くろいわ』で桃の節句を楽しむ♪

3月といえば桃の節句。そうひな祭り♪ 祭りといえば・・・。そう♪
『恵比寿 くろいわ』
ということで、ひな祭りを祝う歳でもないのだがまたまた訪問の『恵比寿くろいわ』でござます。

看板(鮪喜)

圧巻!マグロの中落ちを自分で削りながら食すのだ@恵比寿 鮪喜(つなき)

突然、鮨が食べたいと思う時がある。といっても回る系は気乗りしないし、いい感じのお店はすでに閉店している時間。そんな時間から鮨なのか!?という議論はあるが、食べたくなったのだから仕方ない。

播鳥のツボ

裏道でひっそりと焼いております♪@播鳥恵比寿本館

恵比寿東口の交差点の細道を入ると、ひっそりと佇む焼き鳥のお店がある。
『播鳥 恵比寿本館』
路地裏(というほどでもないが)のような場所にあるあたりが隠れ家的な雰囲気を醸し出す。

茶和外観(夜)

夜の〆にはお茶漬けだね♪@恵比寿『茶和』

夜、飲んだ後やちょっぴり何かお腹に入れたい時がある。誘惑と現実のはざまで揺れ動く・・・。
(´・ω・`)
ラーメンは王道だけど、さっぱりしたものも食べたいような気がするときも。そんな時にお茶漬けをさらさらと軽くかき込みたい♪

BurgerMania(外観)

本格志向のTheハンバーガー♪@BurgerMania恵比寿店

恵比寿東口にまた新たなお店が誕生した。今度はハンバーガーのお店である。
しかもファーストフードではないハンバーガー♪
『Burger Mania 恵比寿店』

なんだかなー♪

真夜中の甘すぎる誘惑に完敗です。@BON SWEETS&SMILE

久しぶりの雨。少し春の気配がしてきた今日この頃。もう雪は降らないかな・・・。
たとえ雨が降ろうと雪が降ろうと、夜中にちゃんとした甘いもの。しかも、相性バッチリなお酒も一緒に。そういう人が結構いるものだなぁと思った。

Cafe・CARREFOUR入口

カフェというより喫茶店な感じ♪@Cafe・CARREFOUR

恵比寿東口の交差点。
五差路になっている一角にいつも目にする看板がある。
Cafe CARREFOUR
気になってはいたのだが、いつも通り過ぎるだけで結局今の今まで行かずじまい。(´∀`;A

節分だ♪

福は内♪『恵比寿 くろいわ』で節分を堪能♪

2月といえば節分。週末は雪が積もったりして、寒い日が続く今日この頃。ということで、福を体に取り入れべく、『恵比寿くろいわ』でほっこり温まってきた♪

新規オープン(ひかり屋)

新たな和食の新店舗♪@ひかり屋恵比寿店

恵比寿東口にまた新たなお店が開店した。
以前から何かできそうな感じではあったが、気が付いたら本日オープンしているではないか!(; ̄Д ̄)
その名も『ひかり屋』。お隣のちょもらんま酒場と同じ”際コーポレーション”のお店である。