ギモーブ
入口(米福)

炊きたて白米に改めてお米の美味しさを知る@米福

恵比寿2丁目にひっそりと佇む、お米を楽しむための和食のお店がある。『米福』
ずっと気になってはいたのだがなかなかいくタイミングがなく、ようやく今回行くことができたのでレポートしたいと思う。

P9140368

おいしい!うれしい!4日間!『恵比寿麦酒祭』は9.16からスタートだよ~♪

今週の3連休は、恵比寿ガーデンプレイスで開催される『恵比寿麦酒祭2011』に是非行こう!!
今年もかなり内容充実。
そして更に、東日本大震災の被災地支援をテーマとして、メイン会場(センター広場、時計広場)で販売する生 ビールの売上全額を支援に充てるそうだ!

P8259554
P8249477

濃厚大人ソフトクリーム夏味はパイナップル&ピンクペッパー『ボンフィーユ』@恵比寿

思ったんだけど、どうしても食べたくて、寄り道しちゃったんだよね。
『ボン フィーユ リュ ファバー』
お店に入ったら、みるみる空が真っ暗になって雨が降ってきた。セーフ!

ニメットさんの陶器

秋のお供を探しに。トルコ雑貨市&NATSUKO SAKURAI☆collection@恵比寿三越xe

恵比寿三越1F奥にある e x :クロスイー。
「くらしの中に見つけるアート」がコンセプト。 心地いい暮らしをご提案とのことだ。
コンセプトに違わず、ここはなかなか洒落たインテリアもの、食器、アクセサリー等々、物欲をグリグリとプッシュする品々が並ぶ。

さしみもりもり

恵比寿『鮨博一』お刺身定食は噂通りお得で満腹!大将のトーク&仕事っぷりもいい♪

『鮨 博一』といえば、平日のみのランチがとっても有名 → 美味い安いんでたっぷり=お得ランチ(∩´∀`)∩ワーイ
よく店の前を通っていたのだが、ランチは平日だけってことで、これまで入ったことがなく、今回初来店。
この激しい雨なら、お客さんそんなに多くないかと思って、雨の合間を狙ってサササと入店。
案の定、店内は5,6割くらい埋まっている状態。すぐにカウンターに。

P8129049

夏真っ盛り!濃いけど超爽やか~な歩粉@恵比寿のヨーグルトプリン♪

暑かった先週、ひと時、爽やかな癒しを求め、夏真っ盛りデザートを食べに恵比寿のほっこりおやつカフェ『歩粉』に出かけた。

P8119006
たこ公園のシンボル

8・21は「スポーツゴミ拾いin恵比寿たこ公園」で健康的ゴミ拾い競技しよう♪

【第2回 スポーツゴミ拾い in たこ公園2011】
ゴミ拾い&スポーツという発想はなかなか健全ですな。でも具体的にどんもんかと思ってネット検索してみたら…
お、いつの間にやら『恵比寿たこ公園商店街.net』というサイトができておりました。
地域情報チェックしやすくなっていい感じです(´∀`)