Tag Archives: 日本酒

四月のかざり(くろいわ)

春の味覚に舌鼓♪『恵比寿 くろいわ』で筍料理を楽しむ♪

都内の桜も散り、新緑が美しい季節。この季節の旬のもの筍が美味しい季節。筍料理といえば、そう♪『恵比寿 くろいわ』。 ということで、今回の『恵比寿 くろいわ』は筍料理を織り交ぜた献立なのだ。

入口(米福)

お米が主役!今更だけどリニューアルした米福に再訪だよ♪

個人的に恵比寿の和食屋さんの中で定番にの1つに挙げさせてもらっている、『米福』が場所を変えてリニューアルオープンしていたのでご紹介♪ ( ´∀`)

看板(くおん)

再訪♪恵比寿の大人が憩う和食店『くおん』へ。

ちと前回は諸事情があり、ちゃんと紹介しきれなかったんで改めてご紹介しようと思う。
『くおん』
実は何度かお世話になっているので、ちゃんと定番含めてご紹介しておかないと落ち着かないので今回は一通り書いてみたいと思うのであった。(。・_・。)

ひな飾り(くろいわ)

豪華ひな飾りにお酒がすすむ!『恵比寿 くろいわ』で桃の節句を楽しむ♪

3月といえば桃の節句。そうひな祭り♪ 祭りといえば・・・。そう♪
『恵比寿 くろいわ』
ということで、ひな祭りを祝う歳でもないのだがまたまた訪問の『恵比寿くろいわ』でござます。

節分だ♪

福は内♪『恵比寿 くろいわ』で節分を堪能♪

2月といえば節分。週末は雪が積もったりして、寒い日が続く今日この頃。ということで、福を体に取り入れべく、『恵比寿くろいわ』でほっこり温まってきた♪

新規オープン(ひかり屋)

新たな和食の新店舗♪@ひかり屋恵比寿店

恵比寿東口にまた新たなお店が開店した。
以前から何かできそうな感じではあったが、気が付いたら本日オープンしているではないか!(; ̄Д ̄)
その名も『ひかり屋』。お隣のちょもらんま酒場と同じ”際コーポレーション”のお店である。

くろいわ看板(お正月)

今年もよろしく!『恵比寿 くろいわ』で新年早々大満足♪

今年最初の『恵比寿 くろいわ』の訪問♪
もうブログで解禁してしまったので、どんどん紹介していきたいと思います!

季節のおつまみ♪

恵比寿で和食の大本命『恵比寿 くろいわ』で大忘年会♪

一年の外食の締めくくりは、やはりここ!『恵比寿 くろいわ』です!( ̄0 ̄)/
お店立ち上げ以前から何年もお世話になっている、板さんのお店です♪

霜降り和牛のあん肝巻き(くおん)

大人の隠れ家的和食のお店『くおん』でお食事♪

年の瀬も近づき、まちはクリスマス一色の今日この頃いかがおすごしでしょうか?
この季節はクリスマスだの忘年会だの色々なイベントがあって街が賑わいますね♪ (。・_・。)
そんな年の瀬のさ中、ひさしぶりに和食のお店『くおん』にお邪魔しました。♪ (●⌒∇⌒●)

入口(米福)

炊きたて白米に改めてお米の美味しさを知る@米福

恵比寿2丁目にひっそりと佇む、お米を楽しむための和食のお店がある。『米福』
ずっと気になってはいたのだがなかなかいくタイミングがなく、ようやく今回行くことができたのでレポートしたいと思う。